8月最終日☆

児童発達支援

今日で8月も終わりですね!!

最終日、児童発達のお友達も、放デイのお友達も元気に教室に来ました♪

運動あそびも元気いっぱいでした(*^▽^*)

 

まずは、児童発達のお友達の様子から☆

いつもは椅子に座るのが苦手な子も、

今日は自分から椅子に座っていました!!えらいっ!!

ブラブラブラ~(*^▽^*) 座って手の運動です☆

 

続いて、ハチハチゲーム☆

ハチに扮するスタッフに刺されないように、逃げます!!

みんなとってもはやーい!!機敏な動きです(^_-)

  

 

 

放デイのお友達がカブトムシを持ってきてくれました!

お友達と仲良く、そして優しく触れて観察しています☆

カブトムシを見たくて、いろんなお友達が集まってきました♪

普段、あまり関わりのなかった子同士の関わりも見られましたよ!

(カブトムシがお友達を繋いでくれました♪)

みんなでワイワイ、観察楽しかったね☆

 

運動あそびでは、マットの雑巾がけレースをしました!

タイムを図り、スピード勝負!!

そして、終わった後には、見ているお友達からも拍手!!

やっているお友達も、見ているお友達も、一丸となって楽しんだレースでした!!

  

 

お友達を意識しながらの運動あそび★

これからも楽しんで出来るよう、メニューを考えていきたいと思います(*^▽^*)