乗り物体験☆

児童発達支援

今日は、電車とバスを利用しての外出!

乗り継ぎをして「善光寺」まで行きました!!

 

まずは、切符を買うところから(^^)

お金を入れるところからドキドキのお友達!

スタッフと一緒に確認していき、無事に買うことが出来ました!

実は、電車が初めてのお友達も♡

周りの景色を見ながら、とっても静かに乗っていましたよ!

電車の中でのマナーもバッチリでした(*^▽^*)

大きな声ではなくて、小さな声でお話出来たね♪

 

さぁ、長野駅に到着!!

ここから、バスに乗り換えて、善光寺まで向かいます!

バスを降りたら、参道を歩いて、本堂まで…(*^▽^*)

 

みんなで一緒に、はい、チーズ☆

香炉の煙もあびました!

無病息災、病気平癒のご利益があるといわれています!

みんなが元気にすごせますように・・・(^^)/

そして、びんずるさん、御本尊にお参りしました!

 

公共交通機関を使う時のマナー、団体で動く時のお約束、

一緒に行くお友達への気遣い… などなど、

教室内では経験できないことをたくさん経験したお友達!

「こんなところに気づけたね」と、新たな成長の発見がありました!

1人1人の持っている力の可能性を

どんどん広げてあげたいなと感じたスタッフでした♡

 

今日は、たくさん歩いたね♪ お家でゆっくり休んでね(*^_^*)

一日頑張ったお友達に、大きな拍手です☆