BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 児童発達支援
  4. 避難訓練とスイカ割り

避難訓練とスイカ割り

今日は避難訓練がありました。「電子レンジから火が出ています。避難しましょう!」という、スタッフからの知らせに驚く子どもたち。

しかし、訓練があることを事前に伝えてあるため、パニックになる子はいなく、スタッフと一緒に落ち着いて訓練に参加することが出来ました。

そして、消防士さんの話をしっかりと聞き、今回は特別に消火器を使わせていただくことが出来て、子どもたちも一緒に消火練習をしました。

消防士「この重たいの持って、300m走らなきゃいけないこともあるんだよ。」子「えー!無理。」

と火事になった時の大変さを実感したようです。

避難訓練をした後は‼

楽しみにしていた“スイカ割り”です(*^_^*)

目隠しをしていざ挑戦!   「前!前!右!前!後ろ!」と掛け声を聞きながら、スイカの位置を探り…

えい!っと、頑張りましたが上手く当てれず…。当たらなくてもスイカの位置を見て(ここだったのか…)と言う顔をしていて、それでも楽しそうでした!

しっかり当てられた子もいて、スイカには少しだけひびが入りました!

その後はみんなで美味しくいただきました(*^_^*) おかわりも沢山たくさんして、よかったね!

夏の風物詩でした(^^)/

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号026-214-3880 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 関連記事