運動と制作!

児童発達支援

梅雨の時期は雨が降るのか降らないのか、中々判断しにくい気候で、今日は室内で過ごしました。

まずは体を思い切り動かして遊ぶ!!鉄棒ではスズメに変身です。自力で掴まり、体を支えるのは怖さもありますが、しっかり腕を伸ばして臨んでいました。

 

その後はスタッフと一緒に綱渡り。足に神経を集中させて慎重に慎重に…。

 

まだまだ体を動かしたい!!と言う事でしっぽ取りゲームもすることに。まずはスタッフがしっぽを付けて、全力で追いかけます!!

目の前のしっぽを取るために頑張る友だちでした(^^)/

思い切り体を動かした後は、この時期ならではの制作活動。紙コップカエルです!細かい切り取り線もしっかりと見ながら切っていました(^^♪

この制作物は作るだけではなく、遊ぶことも出来るのでおすすめです!!