児童発達のお友達~制作の日~

児童発達支援

お友達が水くれをしているトマト☆

ついに花が咲きました♪実になるのが楽しみだね~☆

 

まずは、運動あそびの様子から\(^o^)

「ハチハチゲーム」です!

後ろから追いかけてくるハチにさされないように、

水場に見立てたマットの所まで走ります!

後ろからくるよ~!逃げて逃げて~~~!!!

みんな無事に逃げ切れたようです♪

逃げ足の速いお友達でした(*^▽^*)

 

さて、もうすぐ七夕ですね☆

七夕の話をしながら、織姫と彦星を作りました♪

星一つ一つにのりをつけて貼る、

ペンで顔を描く・・・

など、細かな作業がいくつもありましたが、

丁寧に取り組んでいましたよ♪

一人一人個性あふれる作品になりました☆

 

今日は、男の子の作品☆

女の子の作品も出来上がりが楽しみです(*^^)v