くっきんぐぅ~(^_^)

児童発達支援

今日は祝日で利用するお友達も少なかったので、みんなでお昼ご飯に食べる【うどん作り】を

しました(^^ゞ

粉をこねて

コシを出すために足で踏みます

グニャグニャして踏みにくいよ~~(>_<)

踏んだ後は薄くなるように伸ばします!麵棒じゃなくてもラップの芯でも代用できるんです!

手つきがとても上手でした!(^^)!

伸ばした生地は、たたんで切ります。手を切らないように、慎重にやっていました(*^^*)

うどんを茹でている間に、おやつのシャービックを作りました(*´▽`*)

混ぜて固めるだけなのでカンタン(*^^*)

美味しく食べました( *´艸`)

楽しかったね~(≧▽≦)