おしりあるき競争!

放課後等デイサービス

今日はこどもプラスに登所してくると、工作やトランプ遊びで盛り上がっていました!

工作は、1人は家から持ってきた大きな空き箱を使ってかばん作り。「それで買い物行くの?」と聞くと「教えなーい。」と言われてしまいましたが、5日分の食料は買えるくらいの大きなカバンで大作が完成していました(^^)/

こちらはババ抜きの真剣勝負!この勝負の行方は見事友だちの勝利でした(^^)/

そして今週の運動あそびに組み込まれている“おしりあるき競争”。コツは、足を左右交互に動かすこと。このことをスタッフに教えてもらい、意識しながら挑戦です!

最後は男の子チームと女の子チームに別れての勝負!!

我こそは!とみんな真剣です(・へ・)

大人もやってみると意外と運動量のある“おしりあるき競争”でした!!