ポテトサラダづくり☆

放課後等デイサービス

今日の午後はクッキング☆みんなで「ポテトサラダ」を作りました!!

まずは材料の買い出しに・・・(^^)/

 

材料がそろったら、クッキングスタートです♪

今日は、じゃがいも、きゅうり、鮭フレーク、マヨネーズを使います!

アルミホイルを丸めて、じゃがいもの皮を剥きます。

表面がつるつるになるまで、上手に剥けました♡

 

こちらでは、包丁を使って、きゅうりを切ります!

手を切らないように、慎重です!

 

じゃがいもをレンジで3分チンしたら、マッシャーを使ってつぶします。

全部つぶしたら、鮭フレークときゅうりを合わせて、

マヨネーズを最後にいれたら・・・・

混ぜます、混ぜます!

みんなで混ぜます(笑)

しっとり美味しそうなポテトサラダが出来上がりました(^^♪

 

自分たちで作ったポテトサラダ、おいしかったね☆

あっという間に完食していた、お友達でした☆

 

少しずつですが、「○○を作るには何の材料が必要か」、

お友達の中でも考えられるようになってきました!

次回のクッキングもお楽しみに♪