お友達との関わり

今日の午前中は他の教室の友達が遊びに来てくれました(^^)/

普段から違う学校や保育園等の友達と会う機会がありますが、もっと離れた所の友達はお互いに緊張もあったと思います。

 

 

それでも一緒に運動あそびや、近くの神社までお散歩も行けて楽しく過ごせたようです(#^^#)

 

 

 

午後の友達は皆が早く来れたので遊ぶ時間も多く過ごせました!

 

 

チェスの動かし方を一緒に確認したり、自信作のブロックも帰るときにはバラバラにして他に遊んでいる友達に配っていました。

自分一人だけでは遊べない遊びができて、他人への思いやりも増えてくるように感じられる一日でした。

 

 

こどもプラス/千曲市/運動療育/児童発達支援