快晴の下で☆

いいお天気の中、今日はみんなでお弁当を持って公園に行きました♪

桜が咲いていて、とってもきれい!!

お弁当の時間になるまで、遊具や公園内を元気いっぱい走り回りました!

もちろんスタッフも(笑)

 

遊んでいる中で、自分で疲れたなと思ったら、

自ら休憩を取ることができるようになった子もいました♪

大事な力ですね(*^_^*)

まだ調節が難しいお友達には、スタッフから声をかけて休憩をしました!

 

たっくさん遊んで、教室に帰ってきたら、

おやつを作ります!

さてさて、何が出来るでしょう?

 

 

ホットケーキミックスを混ぜ混ぜ♪

 

自分のカップに生地を入れ、今日はウィンナーを入れます♪

電子レンジに入れて、6分待ったら・・・

 

はい、「アメリカンドック」の完成~!!

いい匂いが教室中広がっていました☆

 

お友達も、「おいしい~」と言いながら、あっという間に完食でした!

 

新年度になり、いよいよ、保育園・幼稚園・学校が始まりますね♪

みんな、入園、入学、進級おめでとう!!!

明日から、また元気にこどもプラスに来てね♪

 

クッキング/春休み/柳沢運動プログラム/フラッシュカード