避難訓練!

今日は、火災想定の避難訓練を児童発達のお友達と行いました!

火災報知器のサイレンの音が鳴ったら、

スタッフの指示に従って、安全に外に出ます。

 

直前まで、別の行動をしていましたが、

サイレンの音と「避難するよ!」の声で

すぐに気持ちに切り替えられ、無事に逃げることが出来ました!!

 

そして、消火訓練もお友達と一緒に行いました。

的の火に向かって、放水します。

 

 

無事に消火できました(^_-)-☆

小さな消防士さん達、ありがとう♪

 

避難訓練のまとめのお話も、最後まで落ち着いて聞けました!

 

子どもたちのいろいろな行動を予測し、

日々、安全に過ごして行けるよう、

これからも努めていきたいと思います。

 

避難訓練/消防署/放課後等デイサービス/千曲市