ようこそ、桜堂へ♪

今日は、石渡教室の児童発達のお友達が

遊びに来てくれました!

「石渡のお友達来たよ~」と伝えると、

嬉しそうにお迎えに行ってくれたお友達☆

教室内がわいわいにぎやかになりました!!!

 

さぁ、一緒に運動あそびを始めよう~(*^^)v

 

まずは、イヌ・クマ体操!

イヌとクマの姿勢になって、前後左右に揺れます!

「ま~え、うしろ、ま~え、うしろ」の声かけに合わせて、

上手に動けました☆

 

続いては、サーキット!!

1つ目は「ロボット歩き → 一本橋渡り → カップキック」です!

カップはりんごとバナナに見立てて、思い切り足を上にキック!!

見事、両方GETです☆

 

 

2つ目のサーキットは、ボール運びリレー!

ボールを持ちながら、平均台の上を歩いたり、

ジャンプしたりして進みます(*^^)v

そして、次の人にボールを渡したら終了!!

ボールをお友達やスタッフにそっと渡すことができました☆

 

たくさん体を動かして、おなかがぺっこぺこ!

みんなで仲良く、お昼を食べました☆

また一緒にあそぼうね♪

 

運動療育/石渡教室/交流/運動あそび/児童発達支援