秋の遠足☆

台風でお天気が心配でしたが、

おひさまが出てきていい天気になりました♪

実は今日は、お弁当を持っての遠足の日!!

お友達も朝からウキウキです♪

 

 

遠足の目的地は…『北信濃ふるさとの森 文化公園』です。

昆虫が大好きなお友達は、まず初めに昆虫館に行きました。

飼っている「アトラスオオカブト」を見つけて、

とっても嬉しそうでした!

 

「外で遊びたーい!!」

おっと、その前にまずは腹ごしらえ☆

お家の人に作ってもらったお弁当を「いただきまーす」☆

あっという間に完食しました!(笑)

食べた後は・・・・

大はしゃぎでアスレチックを楽しみました(^^♪

  

ちょっと難しそうな遊具も、勇気を出してチャレンジしたら見事成功!

1回成功すると、嬉しそうに2回目も挑戦していました!!

たくさん遊んで満足気♪

自然を満喫した、遠足でした♪

 

**********************

今日は、敬老の日!

 

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう!

これからも元気で長生きしてね♪また遊んでね♪

 

こどもプラスのこどもたちから、メッセージです☆

いつまでもお元気で(^_-)-☆

***********************

 

☆千曲市/遠足/敬老の日/こどもプラス