BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 貴重な体験!

貴重な体験!

今日はとっても貴重な体験をしました!

 

お弁当を食べて、千曲市街地をお散歩♪

天気が心配だったので、傘を持って、反対の手はしっかりスタッフと手を繋ぎます♪

お花屋さんの前にはきれいなお花がいっぱい( ^ω^ )

「お花の良いにおい♪」

 

しばらく歩いていると「あっ!」とお友達が何かを発見!

そこには、お友達が好きな猫の小さなキーホルダーが落ちていました

「誰かの落とし物だから、交番に届ける!」「落とした人が泣いてるかもしれない!」

とお友達。一緒に近くの交番へ!

警察の人に「道に落ちていました!」としっかり言えました( ◠‿◠ )

警察の人が「ありがとう。きちんと届けられて偉いね( ◠‿◠ )」と言うと

とっても誇らしげにニッコニコの笑顔でした( ^ω^ )

その後のお散歩も警察官になりきっていたお友達でした(^_-)-☆

 

今回は小さい落とし物でしたが、大きい小さい関係なく『落とし物を拾ったら交番へ届ける』

『落とした人は悲しい思いをしているかもしれない』と相手の事を考えてあげられた事、

そして、きちんと行動に移せた事にスタッフは感動しました( *´艸`)

「今日の警察の人の笑顔一生忘れないよ!大きくなったら警察になろうと思う!」

お友達のこの言葉、スタッフも忘れないよ☆

お友達と一緒にスタッフも貴重な経験をしました♪

 

 

 

こどもプラス/千曲桜堂教室/お散歩

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号026-214-3880 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 関連記事