今日のお出かけ🚙

児童発達支援

本日は、ながの環境エネルギーセンターと南長野運動公園にお出掛けしてきました😊

天気予報では雪予報であまり公園日和ではなかったのですが、お友達のリクエストで行く事にしました(´▽`)

最初に向かったのはながの環境エネルギーセンターです!

お友達はワクワクのな様子で体験ルームに向かっていました。

目的地に着くと、エネルギーセンターの模型に興味津々😊

モニターでエネルギーセンターの説明を見ていました。

他にも入口付近にある、ゲームパネルに夢中の様子!

一位目指して何回もチャレンジしていました。

発電体験ゲームではお友達と協力をし、一位を取ることが出来ました(^^♪

お友達は「あ、一位だ!!」ととても喜んでいました(≧▽≦)

エネルギーセンターを遊び尽くした後は南長野運動公園に移動する事に🚙

無事、雪も降ることなく公園で遊ぶことが出来たので、車で昼食を食べてから遊びました。

遊具の方は行かず、フリスビーやサッカーをして遊びました。

他にもスタッフ含め全員でおにごっこを行い、沢山走った公園あそびとなりました😊