髪の毛の話👧

児童発達支援

『髪を結ぶ』これ意外と難しいですよね(´-`).。oO

三つ編み、編み込みは特に難しく、編み方を覚えあとは慣れるまで・・・って感じですよね(*´з`)

お友達と話していると、髪の毛で遊び始めたので束ねていた髪を「ほどいていいよ」というと

ヘアゴムを取り、手で髪を解かし始めました。

その後編まれている感覚があったので「三つ編みしてるの?」と聞くと、

とても集中した様子で「うん」と答えてくれました。

「できた!」というので触って確かめようとすると、恥ずかしくなってしまったのか解かれてしまいました(´;ω;`)

最後はもともとの髪形に縛りなおしてくれました。

髪の毛を結ぶのは手先の運動になっていいですよね( *´艸`)

明日はどんな出来事があるのでしょうか(・´з`・)