アリア・モンテッソーリ教育($・・)/~~~と夏休みの目標発表!!

児童発達支援

皆さんはモンテッソーリ教育を聞いたことはありますか??

医師であり教育家であったマリア・モンテッソーリ博士が提唱した考え方だそうです(^^♪

「子どもには、自分を育てる力が備わっている」という「自己教育力」があるという考え方です。

例えば、誰も歩き方を教えなくても歩こうとしたりする!これらを「自己教育力」と考えています(^^♪

いろいろな環境に触れ、考え、行動をすることで養われていくとスタッフは考えています(^^♪

そのため、桜堂教室ではそのような機会を少しでも多く増やせるように、夏休み期間は多くの場所にお出かけをする予定です!!

スタッフ一同、貴重なかけがえのない時間にできるよう夏休みの企画を考えています!

夏休みの目標は「Think with excitement」(ワクワクとドキドキそして考える!)

体調管理に気を付けて夏休みを楽しもう!!と鼻声風邪気味スタッフが言っています(笑)