トリプルP(^^♪

児童発達支援

今日は夏休み中のお休みの日(^^♪

教室内でゆっくりと過ごしました(^^♪

みんな思い思いの事をして過ごしていました(*^^)v

皆さんはトリプルPという言葉を聞いたことがありますか?

前向き子育てプログラム(positive parenting program)の頭文字をとってトリプルPです!

これは、子どもの困り事や両親の困りごとも支援する事を目的としているものです(*^^)v

この研究の中で、こどもの発達を促す10の技術や問題行動に対応するための7つの技術なども紹介されています(*^^)v

また、問題行動に対し、正しい行動をとれた際に褒めた方が、問題行動が減少したという研究結果も出たそうですよ(^^♪

興味がある方はぜひ、調べてみてください(≧▽≦)