エコバック作り♪

児童発達支援

今日はみんなでTシャツから作るエコバックを製作しました!

まず最初に襟を切って

次に袖を切って

裾の固い部分を切ったら下から5㎝を丁寧に図りながら線を書きます

線が書けたらハサミで切っていきます

最後に切ったところを一個ずつ固く結ぶと

Tシャツのエコバックの完成です!

昔着ていて小さくなってしまった服を家から持ってきてもらいそれぞれエコバックを作っていました!

「こんな小さいの着てたんだ」とどのぐらい成長したか改めて感じることが出来ました!

エコバック出来上がり写真はこんな感じです!

コンビニにお買い物と言ったようなちょっとしたお買い物に役立つエコバックが出来ました!

出来上がったエコバックを使いお買い物ごっこをする子やぬいぐるみを入れて楽しそうに遊んでいました!