児童発達の1日(^^♪

今日も元気いっぱいに教室に来ました☆

週の半分は保育園、2日はこどもプラスにくるお友達です。

自由あそびでは「ブロックのパトカー作る!」と小さいブロック作りにチャレンジです(*^^*)

こちらはおままごとセットを持ってきて上手に野菜やフルーツを切りました!

 

運動あそびが始まるとめいいっぱい体を動かして取り組みます。

新聞の上のボールが落ちないようそーっと運びます(^O^)/

とっても上手に運ぶことができました♪

コロコロ~とお芋に変身してマットを転がります。

おいしいお芋焼けたかな??

 

運動の後は教室の近所へお散歩に行きます。

今日はポカポカ陽気で暖かいね!

横断歩道はしっかり「右見て、左見て、車来ないかな?」と確認をしてからかっこよく手を挙げて渡ります。

桜堂教室の近くの自動車の教習所で車好きのお友達は楽しそうに車を見ています。

お散歩のあとは待ちに待ったお昼ご飯(#^.^#)

「おいしい~!!」と嬉しそうに食べました。

 

たくさん体を動かした後のご飯はおいしいね!!!

 

千曲市/運動療育/児童発達/柳沢運動プログラム/くまさん歩き