徳を積むことのすゝめ(^^♪

児童発達支援

徳を積むことは難しい。(笑)

そんなことを考えているスタッフ(^^♪

良い事をするとその分いい事が返ってくる。そんな仕組みを行っています(^^♪

宿題が苦手なお友達には例えば、字を丁寧に書く。などの徳を積むことで自分の行いたい事が行えます。携帯の画像を印刷する事が出来たりして(^^♪

良い行いは継続していき、よくない継続からの脱却を目指いしています(^^

反対に自分のわがまま、よくない行いなどを行ってしまった際は解決策を一緒に考えています(^^♪

これからもどんどん徳を積んでいこう(^^♪

ちなみに写真は運動あそびの様子や自由時間のお休みの時間です(≧◇≦)