朝顔を作ってみよう♪

児童発達支援

今日は7月の制作として「障子紙を使って朝顔を作ろう♪」をしました!

それぞれ自分で使う障子紙と葉っぱを切りました!

はさみが苦手なお友達はスタッフと一緒に頑張りました!

今日はくじ引き風に色を付けるペンを選びました!

「ん~どれがいいかな・・・」

「これ!!」と言いペンを引いていました!

選んだペンで障子紙に色を付けます

「柄を描いたらどうなるんだろ?」と試している子もいました!

ペンで色を塗ったら筆に水をたくさんつけてポンポンしました!

水を付けた後は破かないように慎重に開いて乾かします

完成したのを嬉しそうに見せてくれました!

乾いたら葉っぱを付けて完成!!

葉っぱにカタツムリを描く子もいました🐌

色が混ざると「きれい!」と喜び、楽しく活動が出来ました(●´ω`●)

1人3枚予定がみんな楽しかったのか「もっとやりたい!」と集中して6枚も作ってくれました(´艸`*)