新運動遊び♪

児童発達支援

今日は新しい運動遊びとして丸取りをしました!

椅子取りゲームの椅子を白い丸を代用した遊びになります

運動遊びを説明しているスタッフの事をしっかり見て丸取りのルールをみんなで参加しながら確認

運動遊びに参加するのが苦手なお友達に音楽を流したり止めたりするお手伝いをお願いし・・・

ゲームスタート(*^^)v

音楽が流れるとみんなでぐるぐる

音楽が止まったら近くにある丸を取っていました

近くじゃなくても誰もいない丸を探して走っている子もいました(^▽^)/

周りをしっかり見てるね(●´ω`●)

 

同じ丸を取ったらじゃんけん

じゃんけんをせずにお友達に「どうぞどうぞ」と譲るお友達もいました

スタッフが思っていたよりもみんな楽しんで参加してくれたので

また運動遊びに取り入れられたらなと思います(*^-^*)