今日の運動あそび(●´ω`●)

児童発達支援

今日の運動あそびは…新聞ボール投げ🥎をしました!(^^)!

新聞のボールをキャッチ・はたく・避けるの動きをスタッフの「蝶・蜂・泥」に合わせて行っています(*^^)v

耳で聞いたものを行動に移し、更に何の虫がキャッチだったのか覚えながら行うのは中々難しいですね(; ・`д・´)

お友達も難しそうにしながらも笑顔で活動を行っている姿がとても印象的でした(*^▽^*)

今度はカラーボールでもやってみました!

赤→キャッチ 青→避ける 黄色→はたく。という感じで決めてやってみました。

耳ではなく目で見たものをすぐに判断し、どの動作を行うのかを決めないといけませんでしたが、お友達みんな楽々と出来ていました☺

豪快な避け方とはたき方でした(‘;’)