お買い物へレッツゴ~✊

児童発達支援

午後にやるプラバンとフルーツポンチの材料を買いにお友達とスタッフで買い物に行ってきました!

まずはセリアでプラバンを探し購入してきました!

お友達に「お金払ってみる?」と聞くと「うん!やってみたい!」とお友達が丘へを払うのに挑戦してみました!

緊張しながらも上手に出来ていました!

レシートを受け取る時に店員さんに「ありがとうございます」とお礼が言えていました( *´艸`)

隣のツルヤに移動しフルーツポンチの材料を探しに行きました!

スタッフが「○○どこかな~」というとお友達も「○○どこかな~探してみよっか!」といいスタッフと一緒に探しました!

サイダーをカゴに入れると「重たい・・・」とお友達が言ったのを聞き

「僕が持ってあげるよ」と男の子が重い物を率先して持ってくれました!

頼もしいですね(*´ω`*)

帰りの車では歌をうたいながら帰ってきました!

お友達とのお買い物楽しかったのでまたお手伝いを頼みたいなと思います(*^^)v