たくさん飲んでね😊

児童発達支援

学校で見つけたカマキリを虫かごに入れて持ち帰ってきたお友達がいました!

「喉乾いてるんじゃないかな?」と紙コップを小さく切ったものに水を入れ飲ませていました!

カマキリが飲みやすい高さを考えながら「このぐらいかな・・・」と微調整していました!

水を飲んでるカマキリを見て「たくさん飲みな」と優しく声を掛けていました!

水を飲んで元気になったカマキリはたくさん体を動かしていました!

カマキリが水を飲み元気になると「カマキリのエサは何をあげたら一番いいのかな」とタブレットを使い調べていました!

良い物があると「これならいいんじゃない?」とスタッフやお友達と仲良く話す姿がありました!

大好きなカマキリの為に一生懸命調べていました(*^-^*)