それぞれの過ごし方

児童発達支援

今日の桜堂教室、修学旅行のお友達がお休みだった為、いつもより少ない人数での活動でした。

自由あそびは、カップにボールを入れて遊ぶゲームをお友達が考え、スタッフと一緒に遊んだり、ポックリで室内を歩き回ったりと

色々な遊びをして過ごしました。

運動あそびのウォーミングアップでポックリをやってみたところ、一回も転ばずゴールできるお友達もいました!

 

おやつ後はのんびりタイムです★

タブレットを使い、以前見た本を調べたいとお友達。

なかなかタイトルが思い出せず、ホワイトボードに書きながら「これだっけ?」「違うな~」と真剣に考えていました。

最終的に偶然その本のイラストが出てきて「これだ!!」と嬉しそうな様子でした。

帰りに、本のタイトルを忘れないよう印刷した画像を大事に持って帰っていました(^O^)