はい!やります!

児童発達支援

スタッフが誰に見本をやってもらおうか考えていると手を挙げているお友達がいました!

見本お願いしても良いの?と聞くと「はい!やります!」と元気に返してくれました!

スタッフが「前にジャンプ」と言うと頷き前にジャンプ「後ろにジャンプ」と言うと頷き後ろにジャンプ

最後はスタッフが指さしをしたところにジャンプをし見本をやり遂げてくれました!

見本をやった子はもう一回できるので今度は見本でやったのを思い出し上手にジャンプをしていました!

最初は運動あそびはやらないと参加することができませんでしたが少しずつ参加するようになり初めて見本をやってくれました!

お友達の成長に感動しました(´;ω;`)

できそうな時に運動あそびの見本をしてもらいお友達の自信に繋がっていければなと思います(*^-^*)