カマキリってすごいなぁ~

児童発達支援

プラスで育てているきゅうりのところにカマキリの赤ちゃんがいるのを見つけたお友達が

紙コップに入れラップを置き空気穴を一生懸命作っていました!

つまようじで空気穴を作ろうとすると大きく穴が開いてしまい「どうしたらいいんだろ・・・」と言い考え諦めずに何回も挑戦していました!

それでも無理な時はスタッフにお願いをしていました!

小さなカマキリが可愛く時間を忘れてずっと眺めていました!

ラップにくっつくカマキリを見て「こんな逆さでよくいれるね」や「首こんなことしたら腰が痛くなっちゃうよ」と笑いながら話していました!

「カマキリってすごいね!」と嬉しそうに言っていました!

帰り際に「ここにいた方がいいと思う」と話し元居た場所に戻しスタッフに「カマキリよろしくお願いします!」と話し帰っていました(*^^*)

車通りが少ないところがいいけどご飯なくっちゃな・・・とカマキリのためにいろいろと考えてあげていました!