ランチを作ろう!!🍽

児童発達支援

今日は祝日ということもあり、利用するお友達が少なかったので、みんなでランチの【お好み焼き】を作りました!(≧▽≦)たまにはお家の人にも、お弁当作りをお休みしてもらうのもいいかなぁ~と思い、企画してみました!

卵を割って粉と持ってきた材料を混ぜ合わせます。みんなとてもいい手つきで、上手に混ぜていましたよ(^^♪

次はホットプレートに流して焼きます!黒いところは熱いから触らないようにね!

周りに触れないように上手に流し込みます(^_-)-☆

お次は裏返し!!プレートいっぱいに広げたものをひっくり返すのは大変!(>_<)

でもみんな上手でした(^_-)-☆

半分にしてお皿に取り分けます!それも落とさないようにお皿に入れます!(^^)!

女の子だけだったからか、手際よくスタッフの話をよく聞いて、ケガなくお好み焼きのか~んせ~い!!!

自分で作ったお好み焼きは、とっても美味しかったようです(^_-)-☆

ほっぺたにもソースをつけてパクパク食べていました!(^^)!

お家でもまた作ってみてね~(^^♪

GWも今日で終わり(>_<)明日から学校ですね!

運動会も近づいている学校もあるので、体調には気をつけてくださいね!(^^)!