片付け♬片付け♪

児童発達支援

お片付けタイマーが「ピピピ」と鳴ると「あ!片付け~」といい片付けをしていました!

一個ずつ外して片付けてねと声を掛けると「はーい!」と一個ずつ上手に外して片付けていました!

周りに散らばっているおもちゃを見て箱のふたに全部乗せまとめて一気に片付けていました!

動く本を一冊ずつ読み全種類読み終わると「片付け片付け」と言い

いつも置いてある場所に持っていき

キレイに並べて片付けていました!

どうやったら元に戻せるかを考え邪魔になっている物があったらよけながら片付けをしていました!

出来なかった時はスタッフに「出来ない お願い」と声を掛けていました!

一回自分で出来るか試しておりアドバイスをすると実践し上手に片付けられると「やった!」と大喜びでした(*^-^*)