大きくジャンプ‼

児童発達支援

今日の運動遊びで馬跳びをしました!

自分より大きな馬でも大きくジャンプをして跳び越えていました!

横から見てもみんなキレイに跳び越えていました!

中学生のお友達はスタッフが大きな馬を作りましたが軽々とジャンプをし跳び越えていました!

怖くて苦手な子は馬役にお願いをして小さな馬を作ってもらいゆっくり乗り越えました!

「苦手だけどやってみよう!」「怖いけどやってみよう!」と挑戦をする姿がありうれしく感じました!

馬役になる子を気づかって「重たいけどごめんね」と声を掛け相手のことを考えている優しい子もいました(*^^*)

スタッフが跳んでも崩れずに堪えるお友達が多くいろんな力がついてきているんだなと感じれる馬跳びでした( *´艸`)