怪獣vs飛行機

児童発達支援

今日は雪が降っていたので室内で遊びました!

「飛行機を作りたい」とお友達がスタッフを誘い折り紙で飛行機を作っていました!

飛行機が完成すると怪獣に向けて投げる遊びをしました!

もう一人のお友達が「行けぇー!」と飛行機が来る方を指さしながら怪獣の前で指示をしていました!

少しずつ近づいて・・・

狙いを定めて・・・

飛行機を投げました!

怪獣もやられっぱなしではなくたまに攻撃をしに来ます

やさーしくちょんとほっぺに当たる可愛い攻撃です(´艸`*)

怪獣の親玉は怪獣の方に飛んできた飛行機を毎回スタッフとお友達に持って来てくれる優しい怪獣でした(*^-^*)

お友達の遊びに興味を示しスタッフを含め関わりを持ち仲良く遊んでいました!