運動あそび

児童発達支援

今日の放デイの運動あそびの様子です★

運動あそびでは、「人間テーブルクロス引き」を行いました!

これだけ聞くと ?(はてな)だと思うのですが、

友達とペアになり、「3・2・1」のカウントダウンでさっと毛布を引きます!

そのタイミングで上に乗っている子がジャンプをし、転んだり、毛布に引っかからなければ成功です★

息を合わせないと難しいのですが、とても上手に頑張っていました!!

 

自由あそびでは、ペーパクラフトやiPadで調べものをしたり、工作をする子も。

学校で白い紙を使って「がいこつ~」と骨の様な物を作ってきたお友達。

その後、体や足のパーツも作り、最後に恐竜の頭をつけて完成!!

嬉しそうに持って帰っていました。