たくさん混ぜて・・・

児童発達支援

今日は前作ったスライムとは違う透明のスライムを作りました!

たくさん混ぜて混ぜて・・・

たくさん混ぜると割りばしにくっつき「綿あめみたい」と嬉しそうに言っていました!

色付けでは好きな色を使い色を付けていました!

透明なスライムに赤を付けると「梅干しみたいだね」といいお友達と楽しそうに話をしていました!

少し硬く伸びないスライムでしたが一生懸命ころころ転がすと柔らかく伸びるスライムになり

伸ばしたり丸めたりとスライムを楽しんでいました!

 

普段会わない時間のお友達と1日を過ごし少しずつ関わりを持ち帰る頃には仲良く遊んでいました!

良い関わりが出来たなと思います(*^-^*)