こどもプラスでの過ごし方

児童発達支援

放デイのお友達の様子です☆

入室後は、遊ぶ前に宿題に取り組みます。

集中して取り組む子、スタッフと一緒に考えながら取り組む子とすすめ方はそれぞれですが、どの子も頑張って終わらせていました!!

自由あそびは図鑑を見て過ごしたり、絵を描いてあそんだりと楽しんでいました★

運動あそびの準備運動の様子です!

バランスボードの上で、ゴムチューブを引っ張り、足も腕も鍛えます(*^^*)

思いっきり引っぱり、背中の方を鍛える子もいました!!

おやつ後の自由あそびでは、年上のお友達に花札のやり方を聞きながら、友達同士で対戦していました!

ルールを覚えるまでは大変ですが、やり始めると楽しそうな様子でした♪