考えて遊ぶって楽しいね♪

児童発達支援

児発と放デイの自由あそびでの様子です!

児発のお友達は、窓際にお寿司を並べてスタッフとお寿司屋さんごっこをしていました!

お皿とメニューも置いて完璧です!

発泡スチロールを使い回転寿司のレール部分を工夫して作っていました!

他にスタッフも呼んで楽しく遊んでいました!

放デイのお友達は、ブロックを工夫して合わせていき可愛いお人形を作っていました!

こういう風にツインテールを作るんだ・・・とスタッフが感心してしまいました!

お友達同士協力して鉄棒ブランコを作っていました!

鉄棒が下がらないようにスタッフが支えているとお友達も一緒に支えてくれみんなで仲良く遊んでいました!

外に行けない学校終わりの午後でも笑顔で楽しく遊んでいました!