少年科学センター

児童発達支援

今日少年科学センターへ行ってきました!

人を感知し星やUFOなど手に当たるとはじけて音が鳴るところでは

楽しくて夢中になる子がたくさんいました!

柔らかいすべり台では逆さまになりながらゆっくり滑ってみたり

全身をシャボン玉で包まれるところは

スタッフにお願いし上げてもらい楽しんでいました!

自転車のシュミレーターでは交通ルールを学べる場所となっており

ゴールに向けて何回も挑戦し頑張っている子がいました!

シャボン玉に入っているように見えるトリックアートでは

シャボン玉の中に入って写真を撮り喜んでいました!

今の自分は何センチなんだろと

身長を測るコーナーでは自分の身長を測り

「〇〇センチもあったよ」と嬉しそうに話してくれました!

少年科学センター1時間でしたが楽しく遊んでいました!

またどこかに遊びに行けたらなと思います(*^-^*)