自由あそび♬

児童発達支援

土曜日だけプラスに来るお友達。

お気に入りのおもちゃを組み立てると、「今から転がしまーす!」と宣言してからボールを転がしていました(*^^*)

見てくれるスタッフ、お友達がいると嬉しそうな様子でした☆

こちらのお友達は、ウェイトボールに乗って「いてて」と言っていたので、どうしたの?と聞くと、「足を広げてるんだよ」との返答が(笑)

鍛えていたのかな?(^o^)

 

~今週のエピソード~

プラスに気になる子がいる男の子。お家からおもちゃの指輪をもってきてウキウキでその子を待ちました。

その子が来ると、階段で待ち構え、「約束通り持ってきたよ!入るか確かめて!」と指輪を差し出しました!

相手の子も「ありがとう、入った!」と嬉しそうでした。

ほほえましいエピソードでした★