バランスボールの使い方★

児童発達支援

自由あそびの時間の様子です☆

まずは風船あそびを始めました(*^▽^*)

高くまで上がったね~!

 

お次はバランスボール★

お腹をつけて、両手をついて、前後に進みます!

お友達、上手にバランスを取って進めました♪

こちらは、難易度をあげています!

なんと、バランスボールに乗りながら、前からくるボールをキャッチ!!

難しい技に挑戦し、見事、成功でした(^_-)-☆

そして、ここからがすごいんです!!

よいしょと乗ったら・・・

手を離してバランスを保っています!!!!

周囲にいたスタッフから、大きな拍手をもらいました☆

これ、スタッフ真似できるかなぁ・・・(笑)

今度は、スタッフやお友達と競争して楽しんでみたいと思います♪