ラッコでGO!

児童発達支援

今週の放デイの運動あそびの様子です(^O^)/

運動メニューの中に「ラッコでトンネルをくぐろう」というものがあります。

これは、狭い所を通る事で自分の体の大きさを知るという目的で取り入れました!!

2つ机を並べてそこをラッコで進みます。

曲がってしまったり、ぶつかりそうな時は声をかけると方向を修正していました☆

桜堂の運動あそびによく取り入れる「手押し相撲」。

体は押さない、というルールをしっかり守りみんな楽しんで取り組んでいました。

負けてしまってもすぐに切替え、友達を応援する姿が見られましたよ(*^^*)

さて、こちらは自由あそびの様子。

物作りが得意なお友達。

いちょうの葉っぱを見つけると、なんとかわいいワンピースが完成★

その発想力に脱帽のスタッフでした。