気分はマリオ(^^)/

児童発達支援

南長野運動公園にある遊具です。

グラグラゆれる遊具の上を、落ちないようにジャンプ!!

 

今日は南長野運動公園に行きました。

ただ公園に行ったわけではなく、児童が行く場所や時間、

必要なものを考え事前に計画して行きました!

「暑いから熱中症対策の飴が必要!」「○○さんが来る時間が遅いから、この場所ならいいんじゃないかな!」

前回の当所時に買い物に行き、準備は万端。

 

計画通りの時間に出発し、みんなで力いっぱい遊べました!

  

見通しを持って計画することはとっても大切なことです。

これからもいっぱい楽しいことを計画して、おもいっきり遊ぼう(^-^)

 

計画から準備まで、お疲れ様でした☆