BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 児童発達支援
  4. まねっこ

まねっこ

今日の午前中に行った運動あそびの真似っこゲーム。

サーキット形式にして、前を進む友達の後に続いて、うしろの子は同じ動きをして体を動かします!

この友だち、マットではクマに変身。

うしろにいた子もクマになって進みます。

さあ次は??

一本線の綱渡りですね!

前の子はどんな動きにするか考えて動き、後ろの子はよく見て真似していました(^^)/

人の真似をするということは、他者の認識、コミュニケーション能力を育む事につながります。

このような事も運動あそびに取り入れ、楽しんでいます!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号026-214-3880 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 関連記事