BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 児童発達支援
  4. 避難訓練!

避難訓練!

いつも行っている運動あそび!

その際中に地震が来たら…??

 

今日は、抜き打ちの避難訓練をしました。

突然の出来事でしたが、指示をよく聞いて、

大きなパニックになることなく、訓練に参加が出来ました。

不安そうにする子もいましたが、スタッフが寄り添い、

安全を一緒に確認しました!!

 

安全が確認出来たら、

一緒に振り返りをします。

 

どんなお約束があるかな?

どんな風に外に出たらいいかな?

避難場所はどこかな?

みんな真剣にお話が聞けました!

「はーい」と手を挙げて答えてくれた子もいましたよ☆

子どもたちの安全第一でこれからも支援に努めていきたいと思います。

 

終わった後は、気持ちを切り替えて、

運動あそび再スタート☆

こちらも集中して、楽しく体を動かしていました(*^-^*)

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号026-214-3880 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 関連記事