うちわ作り(^^♪

児童発達支援

今日は水遊びを予定していましたが、あいにくの雨・・・。((+_+))

水遊びはなくなっちゃったけど、みんなでうちわ作りをしました☆

スタッフが説明をしていると、とても真剣に聞いているお友達(#^.^#)

和紙を半分に折っていき、輪ゴムでとめます。

みんなワクワクしながら、丁寧に折っていました♪

次に、和紙を染めていきます( *´艸`)

「何色にしようかな~?」「僕は青にする!」と楽しそうにお話ししています☆彡

完成品を広げてみると・・・

とても鮮やかできれいに出来ていました☆

今日はここで制作はおしまい!次回、きれいに染まった和紙をうちわに貼り付けていきます(^_-)-☆

完成が楽しみだね~~!