今日の運動あそび(*^^*)

放課後等デイサービス

猛暑が続いていますが、今日も元気に運動あそびをしているお友達の様子を見て見ましょう♪

まずは、手を交差させお友達と手をつなぎ「いっせーので!」と言って立ち上がります!

みんな上手に息を合わせて立ち上がる事が出来ていました☆

 

次にサーキットの準備をスタッフがしていると、「手伝うよ!!」と言ってお手伝いをしてくれたお友達(^^)/

お友達が手伝ってくれたカップやフープを踏まないように忍者に変身して渡ります。

難易度MAXでとても難しそうでした(; ・`д・´)

 

最後は、まだまだ乗れるよをやりました☆

新聞紙の上に乗り対戦相手とジャンケンをして負けたら、新聞紙を半分に折っていきます。

どんどん小さくなる新聞紙・・・つま先立ちや片足立ちをして最後まで粘っていました(^_-)-☆