砂場遊び

本日の児童発達のお友達☆

自由あそびはマーブルレースを使って大きなコースを作りました(^^♪

コースにボールをころころ~!!ボールが転がるところを見てニコニコ笑顔でした(^O^)

 

運動あそびの導入はカードを使ってのクイズです!

「ねこはどれ?」「もものカードは?」のクイズにコレ!と指をさして全問正解‼

 

今日の運動あそびではフープやマットを使ったサーキットを音楽を流しながら走り回りました(^-^)

上手にフープをくぐります(*^^)v

 

その後は近くの公園まで砂場セットを持ってお散歩に(*^-^*)

到着すると砂をバケツに入れてお山づくりをしました!

最後は平らにならして公園を出発★

自然の物に触れ合う機会をもっとたくさん作って色々なことを経験したいね(^^♪

たくさん動いたせいかお昼寝はぐっすりでした♡

 

千曲市/運動療育/柳沢運動プログラム