仲間に入-れて♪

今日の一場面です。

宿題が終わったAちゃんが、

鬼ごっこの仲間に入れてほしくてもじもじ。

スタッフと一緒に勇気を出して言いました。

「仲間に入れて!!」

「いいよ」とBくんが迎えに来てくれました!

Aちゃんは嬉しそう☆

さぁ、ルールを決めて、スタートの準備!

ルールに従い、みんなで仲良く鬼ごっこです!

だんだんと慣れてきたこともあり、

お友達同士の関わりがグッと増えてきています。

自分の気持ちを言葉で伝えられたことに、

そして、お友達の言葉に耳を傾けられたことに大きな拍手です!!

一人一人の成長が見られて、嬉しいですね☆

 

☆今日の運動あそび☆

みんな姿勢を正しています。

…と思った次の瞬間!!!!

ゴキブリに変身~(^^)/

手も足もぶらぶら上手にできました♪

 

☆運動あそび/療育/児童発達支援/千曲市