今日のお友達の様子☆

風が冷たくなり、一気に秋になってきましたね。
今日は、児童発達のお友達と、
放デイのお友達の様子をご紹介します♪

 

まずは、児童発達のお友達☆

・運動あそび~山越えくまさん~

 

・静かな活動~フラッシュカード~

 

・制作~ハロウィン~

最初は大きくちぎっていましたが、

だんだんと細かくちぎれるようになりました!

続きはまた後日♪

 

・お散歩

こどもプラスの周りって何があるんだろう?と

いろいろなお店を見つけながら、そして、

秋の景色を楽しみながら歩きました。

 

 

続いて、放デイのお友達の運動あそびの様子です☆

 

・いろんな動物リトミック

~ミッキーマウスマーチに乗せて~

クマさん歩き、ウサギジャンプ、

前のお友達にぶつからないように進めました♪

 

 

・カエルジャンプ

小さいジャンプから、大きなジャンプまで、

いろんなカエルさんがいました♪

 

・山越え

こちらは、手押し車で山を下りていきます。

ゴールまであとちょっと!!

頑張って~(^_-)-☆

 

お話を聞く時間(手本を見る時間)、

元気いっぱい体を動かす時間と

少しずつメリハリをつけてすごせるようになってきました。

お友達がやっている姿を、じっと見ている子も♡

相手を意識しながら、明日も楽しく体を動かそうね!!

 

☆運動療育/放課後等デイサービス/柳沢運動プログラム/千曲桜堂教室