【桜堂教室】汗をかくほど…(#^^#)

今日のお友達は、朝から元気いっぱい!

 

◆おままごと

(魚をさばくのが、上手なコックさん!

ピーマンの肉詰めも作ってくれました!)

◆宅配便ごっこ

(なんと、100万円もする

いちごとぶどうとパイナップルが送られてきました^^笑)

◆ミイラごっこ

(冷蔵庫に宅配便で届いた荷物を入れたら、

ミイラに変身してしまいました!)

…と、ごっこあそびがどんどん発展していきました!

想像力が豊かで、イメージしたことを次々に遊びの中に取り入れていくお友達。

一緒に遊んでいて、とっても楽しかったです!

 

そのごっこ遊びの中に、運動あそびのメニューも登場です!

こちらはフープを踏まずに走り抜けます。

忍者のようです!

おっと、だんだんフープの数が増えて難しくなってきました!

 

こちらは、迷路で鬼ごっこ!

小さな爆弾の塊もあります!

踏まないように慎重にね♪

迷路の出口が狭くなっています!

通り抜けられるかな?

 

今度は何でしょう?

手を挙げています!

正解は、マットサーフィンの始まりの合図!

縦揺れ、横揺れ、回転・・・

いろんな方向にマットが動きます。

落ちないようにバランスとれるかな~?

最後まで、ばっちり乗れて嬉しそう!

はい、ポーズ☆

 

楽しく体を動かして、汗もいっぱいかきました!

水分補給をしたかと思ったら、

「もう一回やろうよ~」とリクエスト!帰る直前まで楽しんでいました♪

お友達の笑顔がとっても印象的でした♪

楽しかったね☆

 

☆運動あそび/柳沢運動プログラム/療育/千曲市/こどもプラス